月下美人

詩や小説を書いています。



スポンサー広告 |

話がしたい

ドクン ドクン 愛してる
ドクン ドクン あなたをとても
ドクン ドクン 今までたくさんありがとう
あなたの鼓動をききながら 私は思い出ふりかえる

トクン トクン 愛してる
トクン トクン あなたをとても
トクン トクン もうすぐお別れ
あなたの鼓動をききながら 私はポロポロ涙を流す

私を一番愛してくれた かけがえのない人
出来る事ならあなたともう一度 笑顔で話をしたかった
もう一度だけでよかったのに
トクンッ さようなら…
宝物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

君との時間

周りの反対押し切って 君は僕を選んでくれた
その日僕は誓ったんだ 君を幸せにすると

月日は流れ 僕は忘れてしまった
君が隣にいてくれる有り難さ
月日は僕の心に 当たり前ということを宿した
君が隣にいて当たり前


日に日に会話は無くなった
それでも心は通じていると
根拠もないのに思ってた


そして君が言ったんだ 私は幸せなんかじゃなかった
その時初めて気がついた あの日の誓いを忘れていたこと

それから間もなくして 君は僕の前から去ってしまった
今になっては誰もいない 独りきりの寂しい家
もっと大切にすればよかった 今となってはもう遅い
決して戻らぬ 君との時間
宝物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

待ち人

あなたは必ず戻ると言った
あれから何年経っただろう

あなたと作った思い出を
胸にしまって待ち続ける

また1年が経とうとしてる
あなたからの連絡はない
それでも私は待ち続ける


あなたは必ず戻ると言った
あれから何年経っただろう

あなたと撮った1枚の写真
眺めながら待ち続ける

何年経とうが戻らない
あなたと交わした約束胸に
来ないと知りつつ待ち続ける
宝物 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Happy Birthday

Happy Birthday 大切な人
Happy Birthday 大好きな人

あなたの笑顔が私の支え
いつまでも笑顔でいられますように
悲しい事 我慢しないで私に教えて


Happy Birthday 大切な人
Happy Birthday 大好きな人

あなたの笑顔が私の支え
あなたの笑顔が消えないように
嬉しい事 たくさんありますように

Happy Birthday to you
New point of View | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rain

さよなら告げる君の目に
滲む涙を僕は見た
どんなに愛し合ってても
決して結ばれることのない
悲しい宿命を生きてゆく

君さえいれば 何もいらないと
思っていても許されない


さよなら告げる君の目に
光る涙を僕は見た
どんなに求め合ってても
決して結ばれることのない
哀しい宿命を生きてゆく

さよなら告げる二人の目から
溢れる涙は雨になる
New point of View | コメント:4 | トラックバック:0 |

心の声をきかせて

あなたの声をきかせて
誰かの声はもういいから
心の声がききたいの
色づけないで
あなたを見失ってしまいそう

あなたの言葉がわからない
誰かの言葉はもういいから
心の言葉がききたいの
惑わされないで
あなたが消えてしまいそう

声を失ったあなたの瞳
何が映っているのだろう
言葉を捨てたあなたの心
何が残されているのだろう

あなたの心がわからない
心の声がききたいの
New point of View | コメント:2 | トラックバック:0 |

常識という名の束縛

常識ってなんだろう
常識ないなぁってどうして言うの
これが常識だよって私に教える人は
常識から外れた事した人に すごく冷たい目をするね


常識ってなんだろう
バカにする人は考えた事もないんだろうな
いったい誰が決めたのか 何のために決めたのか
私に常識押し付けないで


常識人 非常識人 あなたはどっち
私は常識なんて知りたくない
常識人になるくらいなら 非常識人になってやる
人を縛るだけの悲しい決まり
そんな決まりに従って 生きていくのはつまらない
一度きりの人生を縛られて生きるのはバカらしい
みんなが自由に生きられる そんな世界で私は生きたい
New point of View | コメント:2 | トラックバック:0 |

星の輝き

君が嫌いなわけじゃない
ただ信じられないだけ
僕と君はつり合わない
どうしてそんな顔するの

君はこんなに美しいのに
僕ときたら見た目は平凡
性格も地味で目立たない
どうして僕を選んだの


私はあなたの優しさ愛したの
誰がどう思ったってかまわないのに
あなたは私を信じてくれないのね
どうしてそんな顔するの

自分に自信がないのは知ってる
だけど 私のことは
信じて欲しかった
あなたをこんなに愛しているのに


君は僕の中で輝く星
僕には眩しすぎたんだ
君といると自分が小さく感じる
耐えられなかった
消えてしまいそうだったんだ
New point of View | コメント:2 | トラックバック:0 |

偽善者

私のことを優しい人ねと言うけれど 私はそんなに優しい人じゃない
周りによく見られようと いい人ぶってるだけ
嫌われるのが怖いから 誰にでも優しくしてみせて

頼まれたら断ることが出来ずに いいよ
そんな私にみんなは優しい人ねと言う
これは優しさなんかじゃない 気持ちを伝える勇気がないだけ


私のことを優しい人ねと言うけれど 私はそんなに優しい人じゃない
周りによく見られようと いい人ぶってるだけ 
嫌われるのが怖いから 誰にでも優しくしてみせて

自分の意見を言える人がうらやましい 意見がない訳じゃない
あるけど言えない 勇気がなくて こんな自分がすごく嫌
だけど今日もまた 偽物の優しさふりまいた
New point of View | コメント:1 | トラックバック:0 |

Starry night

星空はいい 嫌なことを溶かしてくれる
星空はいい 楽しかったことを思い出させてくれる

だけどここには星がない
星を無くしたこの街は闇に包まれる
闇の中では暮らせない

さあ この街を出よう
星が輝くあの街を目指して


星空はいい 嫌なことを溶かしてくれる
星空はいい 楽しかったことを思い出させてくれる

空にはたくさんの輝く星たち
夢と希望に溢れた街
この街でなら生きていける

さあ 輝く空を見上げよう
明日の笑顔が輝くために
New point of View | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜の街を

夜の街は光のなくなった闇の世界
この闇が心地いい
過去を全て隠してくれるから

光に包まれる昼では 生きていけない
全てが明かされる昼では 生きることを許されない


一度落ちたら戻れない
心を闇に奪われ
あとは独りで死んでゆく

昼を生きる奴は 心から笑っている
夜を生きる奴は 心で泣いている


暗い闇の中 一筋の光を見た
罪から逃れることなど出来はしないのに
いつからか光を求めていた

光に包まれる昼では 生きていけない
全てが明かされる昼では 生きることを許されない

わかっているのに 光を求めてしまう
New point of View | コメント:2 | トラックバック:0 |

桜の木もやがて

公園の桜の木も色づきはじめ
暖かく心地良い風が髪をなびかせ
太陽のにおいが春を知らせる

昨日を忘れ 明日を忘れ
時の流れを忘れて
いつまでも ここにこうしていたい


世界は急ぎ足でまわりつづけ
誰もが足を止めることが出来ない


桜の木もやがて花を散らし
風が花を舞い上げる
時を忘れられた公園も
僕をひき止めてはくれなかった

昨日を忘れ 明日を忘れ
時の流れを忘れられる場所を
僕はまた探しはじめる
NIGHT TRAVELER | コメント:1 | トラックバック:0 |

蒼い記憶

頬つたう涙で目覚め
何も出来なかったあの日を想う
あの日は二度と帰って来ない

あなたがくれた 蒼い万年筆
今では寂しく光ってる


頬つたう涙で目覚め
後悔ばかりが心をよぎる
信じられなかった事 気づけなかった事

あなたに届けることが叶うなら
愛していると伝えたい


なくした愛は大きいけれど
学んだこと 過ごした時間
胸の奥で光り輝く
私の中で 永久に輝く
NIGHT TRAVELER | コメント:2 | トラックバック:0 |

愛のキセキ

君のためなら悪にだってなれる 他の誰に嫌われようと
君が笑っていればいい 君の笑顔が僕の勇気

君が笑ってくれたら 僕は何でも耐えられる
君が笑ってくれたら 僕は誰よりも強くなる

こんなに愛した人はいない 君は僕の愛を知らないけれど
こんなに愛した人はいない 君は彼の愛を選んだけれど

君を想い 恋い焦がれている間は 僕は幸せでいられるから
君に出会い 君に恋したこのキセキ 僕は大事にしたいから

たとえ愛が向けられなくとも
たとえ愛が与えられなくとも
僕は君を愛し続ける

生まれたキセキ 出逢えたキセキ
多くのキセキが重なって 僕は君に恋をした
大切にしよう 愛のキセキ
愛のキセキは一度きり
NIGHT TRAVELER | コメント:0 | トラックバック:0 |

恋をしようよ

恋をしようよ 涙を拭いて
前を見ようよ 顔をあげて
終わった恋などもう忘れて
次の恋が君を待ってる

恋の相手は彼だけじゃない
目を開けて 心開いて
そしたらきっと見えてくる
たくさんの恋があふれてる
まだ見ぬ彼が待っている


恋をしようよ 涙を拭いて
前を見ようよ 顔をあげて
終わった恋を追いかけないで
新しい恋を探そうよ

ひとつの恋が終わっただけで
それが最後の恋じゃない
目をそらさないで 心塞がないで
そしたらきっとわかるはず
たくさんの出会いがあふれてる

新たな出会いが待っている
NIGHT TRAVELER | コメント:0 | トラックバック:0 |

MIDNIGHT CLUB

Midnight club 眠らない場所
Midnight club 幻の場所

煙草のにおい 魔薬はscotch
降り注ぐ 魅惑のMirror ball
狂わずにはいられない

目当てのあいつを見つけたら
熱いeyesで誘い出せ
イケてるあいつを惑わせろ


Midnight club 眠らない場所
Midnight club 幻の場所

危険なかおり 媚薬はmartini
鳴り響く 魅惑のBeatbox
酔い痴れずにはいられない

目当てのあいつを見つけたら
熱いDanceで誘い出せ
イケてるあいつを手に入れろ
NIGHT TRAVELER | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
