月下美人

詩や小説を書いています。



スポンサー広告 |

告白

あなたの告白驚いたわ 何を話したのか
どんな顔していたのか 今は思い出せないけど

あなたの告白嬉しかった あなたの苦しみ 全ては分からないけど
私を信じてくれたこと すごく嬉しかったの

きっと ずっと 苦しかったのでしょ
誰にも言えずに 誰にも聞けずに たった一人で抱え込んで
消えてしまえたら楽なのに そんな事を幾度となく考えたのでしょ

誰よりも優しいあなたが 誰よりも温かいあなたが
消えてしまいそうなことに 誰も気づけなかったの

あなたの感じてきたこと 私を信じてくれた喜び
いろいろな事が込み上げてきて 涙が溢れて止まらなかったのを覚えてる

大切なあなたと共に歩きたい 大切なあなたの力になりたい
これから先 ずっと…

COLORS | コメント:2 | トラックバック:0 |

Blue Wing

君から届いた招待状
青い羽根が悲しかった
白い壁に色とりどりのステンドガラス
紅いじゅうたんが僕の瞳を染めあげる

白い花嫁が横を通り過ぎ
君のもとへと歩いてゆく

ヴァージンロードを君と
皆の祝福を感じながら
ヴァージンロードを君と
腕を組み歩いてゆく

青いブーケが空を舞い
僕のもとへと落ちて来た
君が僕に微笑みかける
僕の心は置き去りのまま

COLORS | コメント:6 | トラックバック:0 |

夢のかけら

昔見た夢のかけらを拾い集めて
美しい希望の光が見えてくるから
もしも哀しみしか見えないときは
僕が光を灯してあげる

昔見た夢のかけらを拾い集めて
ひとつひとつに君がいる
ひとつひとつに夢がある
遅すぎることなんてきっとないから

昔見た夢の続きを追いかけて
その時 君は光り輝く

COLORS | コメント:0 | トラックバック:0 |

深紅の雨

あの人を亡くした日から 俺はいつも独りだった
誰よりも優しく 俺を愛し 俺が愛した人
あの人の悲鳴が今でも時折聞こえてくる
目に焼き付いて離れない 深紅の世界
あの人の悲鳴は雨にとけ 激しい雨音だけが鳴り響く

あの人を亡くした日から 俺の心に空いた穴
眠れない日々 かれてしまった涙
あの日から全てが変わった
力を求め 強さを求め 大切なものを護るため
あの人の悲鳴が止むように 深紅の雨が止むように

COLORS | コメント:2 | トラックバック:0 |

おまえの言葉

結婚の素晴らしさをおまえは語り
幸せになれと私を諭す
私はまたかと肩をおとす

おまえは知らない
素晴らしさを感じることの出来る場合と
哀しみしか感じられない場合があると

結婚を諭し語るなら
プラスとマイナスを語ってくれ
私に幸せ語るなら
他にも幸せはあると語ってくれ

おまえの言葉が誰かを不幸にするのだと
そろそろおまえも気づいてくれ
COLORS | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
