月下美人

詩や小説を書いています。



スポンサー広告 |

愚か者

愚か者よ 賢面で何を語る
愚か者よ 考える事をやめて獣となるか
愚か者よ 哀れな子供たちの笑みを見ろ

僕の未来が消えてゆく 愚か者たちの言葉によって


愚か者よ 目に映るものしか信じぬか
愚か者よ 学ぶ力をどこへやった
愚か者よ 恐れる賢さを持たないか

僕の未来が消えてゆく 愚か者たちの手によって
FLORA | コメント:2 | トラックバック:0 |

時の結晶

君に必要なものが僕じゃないと気づいたから
夢を追うあなたを 応援すると決めたんだ
それが君にはいいのだと分かったから
君の背中を見送った

与え合った君との時間が
虚像じゃないと誰か僕に囁いて
愛の雫が時の結晶に変わるまで

君に必要なものが僕じゃないと気づいたから
去って行くあなたを 引き止められなかった
これが最後だと知っていたから
君を心に焼き付ける

愛し合った君との時間が
幻じゃないと誰か僕に囁いて
涙の雫が時の結晶に変わるまで

FLORA | コメント:2 | トラックバック:0 |

エスプレッソとクロワッサン

いつもの時間 聞こえてくるヒールの音
少し急ぎ足で 少し弾むように
店の扉のベルが鳴る

ご注文は エスプレッソとクロワッサン
いつものメニューで気合を入れて
肩で風切り 颯爽と街へ出かけていく

ほんの短い時間でも ほんの少しの会話でも
もしも目と目が合ったなら その日一日 Happy Day


茶色のソバージュ 青い瞳
白いロングコートをはためかせ 彼女が店にやって来る
店の扉のベルが鳴る

ご注文は エスプレッソとクロワッサン
本当は聞かなくてもわかってる
客覚えの悪いフリをして 君の声が聞きたいだけ

ほんの短い時間でも ほんの少しの会話でも
もしも目と目が合ったなら その日一日 Happy Day

FLORA | コメント:0 | トラックバック:0 |

将来の夢はお嫁さん

将来の夢はお嫁さん そんな事をいう人を僕はたくさん知っている

結婚なんて そんなにいいものじゃない
あなたは私だけのもの 私はあなただけのもの 束縛しあうための契約
僕はそんなものに縛られない 自分は自分だけのもの


将来の夢はお嫁さん そんな事をいう人を僕はたくさん知っている

相手を縛り 自分を縛る そんな悲しい契約 夢見ることは哀しいね
自分の好きなことをして 自分のためだけに生きる
そんな人生がいいんじゃない 自分のためにもいいんじゃない
FLORA | コメント:2 | トラックバック:0 |

心の太陽は沈まない

時の流れは残酷に 大切な記憶を奪ってゆく
覚えていたい 思い出だったはずなのに
ひとつ ひとつ 消えてゆく
忘れたくない 彼女だけは

時は全てを奪ってゆくけど
彼女の思い出は 太陽のように
彼女だけは無くさない 彼女だけは忘れない
何より大切な思い出 心の太陽は沈まない

FLORA | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
